ミディアムのまとめ髪ヘアアレンジのおしゃれポイント

ヘアアレンジと美髪の人気ブログ

2007年12月02日

ミディアムのまとめ髪ヘアアレンジのおしゃれポイント

まとめ髪ゆず水とアップヘア 作り 方 画像でキュートなフェイス。30代のまとめ髪。女性も30代ともなると落ち着いた雰囲気が出てきます。髪型も大人の顔を印象づけるへアースタイルが人気です。中でもまとめ髪は清楚で知的な印象を与えてくれるうえに、アレンジの幅が広く人気の髪型です。今回は、ミディアムヘアーの女性のために、技ありのまとめ髪アレンジテクニックを2つ紹介します。まず一つ目は、比較的に長さが揃っていて、肩くらいまでの長さのある方に最適の、ヘアクリップで留めるだけのまとめ髪です。

・両サイドの毛束を残して後ろの髪をひとまとめに束ねて、上の方にひねりあげます。・クリップを使ってベースを挟むようにしてねじって上げた箇所にしっかり固定します。次にトップにふんわり感をだすために、少しだけつまみ上げて浮かせます。クールでキュートな大人の女性のまとめ髪がこれで完成です。ヘアクリップは髪の長さや毛の量が違っても使えるようにさまざなまタイプが販売されてます。デコレーションなどのデザインもじつにさまざまなものがあります。

次に解説するまとめ髪の手順は、ミディアムボブをショートボブっぽい髪型に見せるアレンジ術です。ミディアムボブの髪の長さがちょうど肩にあたるくらいのときは、髪にハネができやすくてヘアスタイルをきめるのが難しくないですか?・まず、髪をまとめて内側に隠します。
両サイドとトップのつむじ周辺の髪はまとめて分けておきます。襟足を出さないように気をつけながら、それ以外の髪を軽くねじって内側に入れて隠します。・トップの髪をおろして、サイドの髪で顔のフェイスラインのバランスを整えて首もとがスッキリ見える小顔効果のあるショートボブ風のまとめ髪が完成です。

まとめ髪など、髪の毛をいろいろにアレンジするときのお助けマンは、ヘアワックスです。あなたはどのようなつけ方してますか?そこで、手の平にのばしたワックスをさらに両手の指の間にすりこんで、髪の根元から先に向かって手ぐしですくとワックスが適度に髪に、自然に仕上がります。また、毛先を手の平でもむようにすると、きれいに仕上がりますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。